CFD

スポンサーサイト





著作権と時事に関して 02月28日

久しぶりに、リアルタイムの時事に関して。
明るい話と、少し考えさせられる話をメモりました。

最初にビックリした話。 明るい話題 
1. ふと、先週TVでみかけたのですが、山田べにこさんがテレビでてました。

 あれ、この方、知っているよーと奥さんと話していました。でも、山田べにこさんでは
 なかったけど・・・

 ビックリというか、いつの間にか温泉研究家に。お仕事は・・・
 本名しか知らなかったので、プロフィールをと思い調べてみましたら、あぁ、HNかー。
 趣味が転じて、本業に・・・はなりませんよね。 お体を壊さない程度に頑張ってください。
 久しぶりに、お知り合いの方がテレビで出ていたので驚きでした。


最後に私に直面したビックリした話題 暗い話題
2.こちらも驚き。

 このブログから、個人の記録写真が、転用されていました。

 こちらは、某SNSにてご活躍されているプリウスのオーナーさんより、
 メールにて連絡を頂いて、該当の某SNSの、そのページを拝見させて頂いたら、
 このブログの写真2枚を1枚の画像に編集し、載せていました。
 某隣国のパクリ・ガンダムと
 同等に驚きました。って、ここは日本でしょー。

  とりあえず、某SNSの管理会社には、メールにて一報入れましたが、返答を頂いたのは、
 何の責任も負えない社員。

  2000年か2001年に御社からEC事業展開の協力依頼で話を聞いた私は、
 その時、名刺交換した人は、今は役員。
  もう、私の会社の弁護士に依頼しているので、またその某SNSをS提供している会社の社員が改善も
 無く、又つまらない回答をされたら、その某SNSの無断転載ユーザーさんが新車で○○7を買ったと
 したら、その車体の4倍位)で勝負問わず、最初に刑事(そのユーザーさんと、企業)、
 次に民事(そのユーザーさん)訴訟したいほど・・・。
 ↑
 それほど、お怒りモードです。 


(今日、私の代理人が某SNSの企業に問い合わせをしたら、そのユーザーさんは捨てアド(?)レベルでの
  会員と言うことで、あまり相手にしない方が・・・ との事でした。 私には
  余計に意味不明なのですが・・・)



改めて言いますと、無断で画像の転載や、変載は認めていません。

但し、画像転載のご依頼があって、当方が許可をした場合には認めていますが、
その場合には、当方から若干細工をした画像の転載お願いする事によって認めています。
(どのような細工化は、非公開)

また、当サイト(ブログ・Blog)に記述してある内容を、ご自身の車に施し、 ご自信の車や、
ご自信が入手した部品を撮影に、画像を公開することは、法的には、ほぼ著作権を侵害していないので
私が口を出す権利は一切ありません。
ただし、DIY的な作業になる物は、ご自身の責任のもと、まさしく自己責任にてお願いします




※参考に (問題が解決したら、ここと、上の"○○○"を消します)

追記 2011年 03月 28日
該当の車系某SNSの該当写真の削除連絡を頂きましたので、 今まで記述してありました "参考に"
以降の項目を約束通り削除しました。
ご連絡・ご心配頂きました皆様、ご迷惑をお掛けしました。
ただ、該当のユーザーさんから謝罪が無いのは、寂しいですが、以上で。
追記終了


山田べにこさんにしても、著作権侵害に関しても、ある意味驚きの出来事でした。

30 プリウス 記録簿に似合わない。
でも、温泉は好き。

自由参加の社員旅行は、温泉も良いかな~。
(何故自由参加かと言いいますと、私が面倒だと思った社員旅行や、部署での旅行ほど嫌なものは
 なかったので。よって、自分の教訓をもとに、我が社では社員旅行は、自由参加。)


にほんブログ村 車ブログ トヨタへ    人気ブログランキングへ

関連記事




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー

検索で、著作権侵害の方が見つかりました。
同じみんカラユーザーとしては悲しい限りで、まともに
みんカラの利用規約に犯していますね。
自分は、法を反して管理しているみんカラが無法地帯なのは、悲しい限りです。

ご存知の通り、私もみんカラのユーザーですが、
画像を無断転載された事があります。
何故か、勝手に使われると悲しい事ですね。
一言あれば。私の場合は、車を契約の基に第三者にお貸しする事が多かったので、
色々な方から、みんカラの著作権不正使用を言って頂いた見たいです。

プリウスオーナーとしては、ほわいとさんに共感します。
応援していますので、今後ともよろしくお願いします。



カウンター
ジオターゲティング

ジオターゲティング
プロフィール

ほわいと

管理者 : ほわいと

2010年納車の ZVW30 プリウスに乗っています。
走行距離700km未満。少し、エコ&スポーツと意味反さないレベルで維持していきます。


※お願いごと 1
 当サイトに記載されているDIYなどを行うことによっての車の故障や怪我・事故など、一切保障はしませんし、自己責任にてお願いします。

※お願いごと 2

 当サイト(Blog)にて使っている写真の"無断転載"や"加工しての改変転載"は、柔らかい言い方でいいますと"それなりの責任"を負って頂きます。
 但し、当サイトの管理人が認めた場合は除きます。

ガソリン価格

gogo.gs
ココセコム
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
リンク 1
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ

人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
スポンサード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページランキング
タグ

プリウス 30 LED レンタカー カバー 20 ドア ソーラー 流用 ヘッドライト トヨタ カーボン RAZO ハセプロ マジカル 納車 車両接近通報装置 HID ハロゲン SAI アニバーサリーエディション スポイラー MonsterFlux 著作権 オプション レクサス 日亜 震災 シエンタ 純正 ケンスタイル バンパー スイッチ PRIUS ZVW30 プロジェクター ランプ フェンダー GP サイ SilkBlaze ケースペック セキュリティ センター 車両 ルーム ドーム HS250 盗難 セコム can コイン 駐車 パーキング アイラインフィルム S 排気量 給油 首都高 本革 オーディオレス 燃費 オドメーター DIY ホームセンター 整備 お役所 サイドモニター クルーズコントロール アンテナ フカヒレ 10th モビリオ ホワイトパール ビートソニック T10 ダイノック ナンバー ライセンス ラジエーター クリスタルシャイン エアロ GT RP106BL フットレスト SPEC PEDAL FISCO FSW 富士スピードウェイ みんカラ SNS RP108 ブレーキ フット 防犯 転載 プロフィール 山田べにこ 走行会 カーテシ 花粉症 しまりす堂さん。 60mA ハイブリッド 計画停電 エンジンルーム 吸排気 物資 バックフォグ ドームランプ 純正ETC ETC テープ パイオニア アルパイン RP101BL ペダル LEXUS 量産 説明書 フロント サイド セキュリティー 三角窓 カーナビ フィルム ピラー バイオニア AVIC 走行 ホワイト サイドステップ 9V 6V カメラ モニタ ブラインド EV ディラー プロテクター 反射 シート アルティナ 販売台数 シートカバー メーター ヘッドアップディスプレィ ウエッジ スモール 車幅灯 ウェッジ フォグ VFD リモコン NSPW 

Ninja Tools
